12.フィードバック(評価)


品物が届いたら評価を残します。
評価のページへジャンプするには、落札した時に届いたebayからのメールの下のほうにあるleave feedbackリンクをクリックします。ebayにログイン後自分が落札したアイテム名がズラリと出てきます。ここに表示されるのはまだ評価を残していないオークションです。(feedback画面はebayにアクセスしてMy ebayからも見る事が出来ます。)
良い評価を残す時はpositive、悪い評価の時はnegative、どちらでもない時はneutral、後でフィードバックを残す時はそのままI will leave feedback later...にします。
ボックスの中にコメントを入力して画面の下のほうにあるleave feedbackボタンをクリックします。
これで売り手の評価の中に此方の評価が追加されました。

どう、コメントしたら良いのか分からない時は他の人の評価からコピー&ペーストするのも良いですが、その際は売り手か買い手かを良く見てからペーストします。

例(此方が買い手の場合)としては、

Great item, Fast shipping, Great communication, Highly recommend AAA+++++++++++++++++++++++++

こんな感じの評価を良く見かけます。

評価はヤフーと同様とても重要です。
例えばunited states only のオークションで日本への発送を許可してもらいたい場合などにも売り手は此方の評価をチェックしますし、将来的に出品してみたいという方にはますます重要になってきます。
評価が欲しければ評価を残しましょう(^^+)

 Barbie fan roomへ戻る。  海外オークション攻略法へ戻る。  




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送